バルセロナ旅行記(40)サグラダ・ファミリアの次にお勧め!カタルーニャ音楽堂へ(前)

カタルーニャ音楽堂
カタルーニャ音楽堂(Palau de la Musica)はバルセロナの主要観光スポットの一つです。
ここも世界遺産に登録されていますが、ツアーではどうしてもカサ・ミラやカサ・バトリョのほうが優先されているような気がします……
でも個人的には、ここはサグラダ・ファミリアの次に訪れるべき!と思うくらい感動したスポットでした!
Palau de la Musica 公式サイト
http://www.palaumusica.cat/en

人気は上記で挙げた観光スポットには劣るものの、訪問に予約は必須です……
上記の公式サイトから事前予約が出来ますよ。

ガイドツアーの予約ページ
http://www.palaumusica.cat/en/guided-tours-at-the-palau_151243

英語(その他)となってしまいますが、建物内をガイドさんに連れられてまわることが出来ます。
また、ここはコンサート会場でもあるので、フラメンコショーを観劇することで訪問することも出来ます。
コンサートチケットでしたら、当日音楽堂で購入している人たちも複数見かけました。

公演チケットの購入はこちら。
https://palaumusica.shop.secutix.com/list/events

カタルーニャ音楽堂
ガイドツアーは90分、コンサートは内容に寄りますが1-2時間ほどでしょうか。
館内をじっくり見たい場合は前者、ゆったり席に座ってお客さんとして楽しみたい場合は後者がいいでしょう。

ガイドツアーにはミニコーラス鑑賞も含まれているものがあるので、これもお勧めですね~。
かなり音響が計算されて設計されたホールなので、生コーラスを聴けたら、かなり感動しますよ!

kanayは建物もじーっくり見たかったので、ガイドツアーに参加したのですが、たまたまその際コンサートのリハーサルが行われており、オーケストラ付きコーラスを聴くことが出来たんです!
これはラッキーでした!

カタルーニャ音楽堂は、空港バスが発着するカタルーニャ広場から徒歩で行けます。
なので、ランブラス通り沿いに滞在していれば歩いて行くこともできる、便利な立地にあります。



kanayは午前中のツアーを予約していたのですが、この集合場所と開始までの段取りが結構いい加減です;;
みんな「ココで良いんだよね?」ってお互いをチラ見しながら待つこと、集合時間から10分ほど……。
後から訪れる方たちのために、待ち合わせ場所など記録しておきますね。

カタルーニャ音楽堂
音楽堂についたら、正面玄関からは入れないので、向かって左に回り込んでいきましょう。

カタルーニャ音楽堂
ガラス張りの近代的なカフェとそのテラス席があります。
ここが目印。その奥に当日チケット売り場があります。

特にスタッフはいてくれず、警備の人に聞いても「チケット売り場に行って」とかいい加減なことを言われました;;
もちろんチケット売り場は当日券しか売っていないので、ツアー受付はしてくれません。
正解はテラス席付近で開始時間までそのまま待つこと。

カタルーニャ音楽堂
開始時間になったら、カフェ内に入りましょう。
ちなみに下の写真の場所(カフェ入ってすぐ右)は間違いです。
案内が何も無いので、みんな困って、ここに並んでしまっただけなんですが……

正解はカフェ入って左奥でガイドさんと合流、その後、上の写真のところから入場、です。
よく見ると左奥には小さくガイドツアーの立て札があるので、開始時間ぴったりにそこにいれば大丈夫です!

にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ
にほんブログ村