イタリア旅行記(8)エティハド航空(EY871)、成田ラウンジが変わったみたい

トラベルラウンジ
いよいよ出発の日!
エティハドは去年、モルディブに行く際にもお世話になった航空会社です♪
何しろ設備が良いのでお気に入りの航空会社。縁あって、またお世話になることになりました。

実は今回、セールチケットではありますが、ビジネスクラスでの旅になりまして。
自腹でビジネスなんてまた思い切ったことをしたものです……。
でも、経費で乗っているときとは違って後ろめたさが無いので(?)
しっかり記録に残そうと思います♪

トラベルラウンジ
EY871の出発は17:50です。
成田空港への到着が16時過ぎだったので、そのままゲートに向かうつもりでしたが、何やら渡されたラウンジチケットが見慣れないものでした。

トラベルラウンジ……?
どうやら昨年オープンした新しい有料ラウンジだそう。
ANAラウンジなのかと思ったのですが、変わったようです。

トラベルラウンジ
ANAは出張の時に使うことがあるので寄る予定は無かったのですが、
知らないラウンジなので覗いてみることにしました。
ゲート25と26の間にありました。大韓航空ラウンジの近くです。

トラベルラウンジ
ここは料金1200円さえ払えば誰でも使えるそうで、大きなガラス張りの向こうには飛行機がとってもよく見えました。
眺望はバッチリですね。
カードラウンジに行くくらいなら絶対こっちの方が良いと思えるレベルで、そんなに人もいなくて、たった1200円……驚きました!


ANAラウンジと比べると、雰囲気や料理の品数などはどうしても見劣りしてしまいますが、あそこはいつもそれなりに混んでいるのに対して、こちらはガラガラ。(平日夕方)
悪くないと思いましたよ~。

ただアルコールと軽食メニューは全て別途料金だそうです。
丼ものやケーキなどがありました。
kanayの貰ったクーポンでは食事も全て無料でした。


また、エリア専用のWiFiが飛んでいないこと、トイレが無いことは厳しいかなぁ。
そこらへんが気軽な料金の理由かも知れません。

トイレにゆっくり行きたかったのに~。ということで15分くらいしかいませんでした;;

トラベルラウンジ
出国審査場からは少し遠いため、わざわざ寄るほどのところか?と言われるとそうでもないですが、
エティハドに乗る人には近くて便利だと思います♪


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村