楽ちん♪グアム旅行(5)オーシャンジェットクラブ Ocean Jet Club

OceanJetClub
オーシャンジェットクラブ Ocean Jet Club
ジェットスキーからパラセイリングまでとにかくマリンスポーツしたい!
という人におすすめですね~。

タモン地区から近いですし、ホテルまでの送迎がついています。
ここも便利~♪

オーシャンジェットクラブはkanayが申し込んだツアーに特典でついていたものなんです。(基本セット25$分のみ)
(そういう意味でも、ツアーがたくさん出ていて旅行会社の競争も激しいグアムでは、
特典つきツアーを利用しない手はないですねぇ。)

公式サイトも日本語バッチリですし。

まあ、日本人が主なお客さんのようで、
ビーチも日本人がほとんどでしたけどね。
kanayが行ったときには日本人スタッフもいましたし、
言葉の面での不自由さが心配な方にはぴったりではないでしょうか。

赤ちゃんを連れた家族も幾組か見ましたよ。
これだけ近いと簡単に連れて行けますよねぇ。

この施設はこういう場所(googlemap)にあるので、ビーチの向こうに、
もうタモン地区のホテルが見えてますw
OceanJetClub

それくらい近いです。kanayの滞在ホテルからは送迎バスで片道15分くらいでした。
予約時に宿泊ホテル名と希望時間をリクエストします。
(kanayの場合はツアーオプションだったのでツアー申し込みの際にやりました)



海の綺麗さは…写真の通りですが、やはり、ココパームガーデンビーチに比べると
雲泥の差です…海底は砂利っぽいので、マリンブーツをはかないとちょっと危ないかも。
マリンスポーツを楽しむところと割り切ればいいかな♪

料金は送迎、ランチ、ビーチマットにカヌーなどのベーシックなアクティビティが基本セットで、
それにやりたいアクティビティ料金を追加していくスタイルです。

・オーシャンジェットクラブのメニュー一覧はこちら

当日、到着してからでも申し込みできるので、無理に事前予約はしなくていいと思います。

到着後、レイをかけられて写真を撮られますが、その写真を買う必要はありません。
(かなーり古いですが)無料で使えるロッカーがあるので、貴重品はそこへ入れましょう。

注意なのは、ビーチパラソルが無いこと・・・。
ビーチの真ん中に施設のテーブルと椅子が幾つかありますが、数は少ないです。
写真にもちょっと映ってますが、ビーチ手前は草やパームが生えています。
だからみんな日陰になりそうなところを選んで座るしかありません。
でも、蚊が来るんですよ・・・。
だから虫除けも、日焼け止めと一緒に持っていってくださいね。

あと、ビーチマットは下の写真でもお分かりのとおり「ゴザ」ですw
これにはちょっとびっくりしました。日本から輸入してきたのかしら?

ランチはスタッフが焼いてくれるBBQのお肉や野菜を、プレートに盛ってもらうスタイル。
ライスは自分で盛ります♪
野菜は少なめですが、男の人は大満足でしょう~。
あと、アイスティーのサーバーが置いてあって自由に飲めました。

OJC
いっしょうけんめい焼いてるねこ氏w

にほんブログ村 旅行ブログ グアム旅行へ
にほんブログ村