イタリア(フィレンツェ、ローマ、ボローニャ)

イタリア旅行記(21)部屋飲み食料調達ならココ!「ALIMENTARI UFFIZI」☆☆☆

0
ALIMENTARI UFFIZI
ヨーロッパひとり旅だと、何かと不自由するのが食事です;;
ぼっち飯が奇妙に映るなんて生きづらい国々だなぁ~。

物価の高さもあってついついスーパーで買って済ます人も多いようですが、今回のkanayの旅のテーマの一つが「グルメ」♪
引くわけにはいきません。


せっかく食べ物がこんなにも美味しい国に来ているのにもったいない~。
フィレンツェにはあちこちに食材の専門店があるので、せめてそこで少しだけ分けて貰うと美味しさ数倍です!


ALIMENTARI UFFIZI
「ALIMENTARI UFFIZI」もそんなお店の一つ♪
チーズとハム類の専門店です。




kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!←コレ!


5人も入れば一杯になってしまうような小さなお店ですが、kanayはここでお買い上げした食料があまりに美味しかったので、お土産を仕入れに通ってしまいました♪

ALIMENTARI UFFIZI
いつ行っても小さなテーブルでお客さんがワインとサラミを楽しんでいる人気店です。
みんな、店主さんおすすめの盛り合わせとワインを楽しんでいます。

ALIMENTARI UFFIZI
ごろごろとショーケースに突っ込まれているだけの食材ですが、店主のおじさんはもちろん全部把握しています。
ワインは全てトスカーナ産&オーガニックなのが特長のようです。
ここのおじさんもすごく人当たりが良くて、安心して買い物が出来ますよ~。


kanayもそれをお持ち帰りにしてもらったのです。
必ずフィレンツェ名物の、「フィノッキオーナ」「ペコリーノ」は入れてくれます♪
他にもオススメのお惣菜があるので、気になるものは指さしで入れて貰っちゃいましょう。


しかし正直、イタリアのチーズやハムは美味しくて当たりまえ!
そう思いながら部屋でいただいたあと……
翌朝、ホテルのビュッフェでハムとチーズを何気なく口に入れたときに、このお店の食材の美味しさが分かったのでした!

ALIMENTARI UFFIZI
たぶんホテルのものはスーパーあたりで売られているものと同じなんだと思います。
食べ比べると全然違うのが分かりましたよ。


ハム・サラミは日本に持ち込みは禁止なので、ぜひお部屋かお店でお腹いっぱい食べて下さい♪
チーズは真空パックにして貰えます。


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


 
ショップグルメ・レストラン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply