イタリア旅行記(31)個人的にフィレンツェ一美味しいと思ったジェラート「My Sugar」!☆☆☆

My Sugar
フィレンツェのジェラート専門店はどこも美味しい♪
どこが一番か?と聞かれると、個人の好みに寄ってしまうと思うのですが、
絹のように滑らかなジェラートが好みのkanayにとっては、こちらが滞在中訪れたお店の中でナンバーワン♪でした!

(他にも数軒で見かけましたが)1スクープだけ味見させてくれるところも嬉しいですね~。

kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!←コレ!



My Sugar Facebook
https://ja-jp.facebook.com/My-Sugar-Gelato-Artigianale-703234459782674/

場所としては、中央市場から徒歩5-7分ほどのところにあります。
あたりに観光スポットはありませんので、サン・ロレンツォ教会や中央市場方面に寄ったついでに行くのがよいと思います。

My Sugar
ちなみに午後からしか開店してないのでご注意を~。
あまりの美味しさに翌日再訪しようと思ったら、閉まってました。
その日の午後、ローマに旅立ったので、今でもとても心残りです;;

路面店ですが、間口は小さいお店。
でも、静かな住宅街がここだけお客さんで賑わっているのですぐ分かると思います!
ほかにはほぼ、人通りはなし……。

小柄で優しそうな女性が一人で切り盛りしていました。

このお店のフレーバーラインナップは思い切っていて、全部アレンジ!
基本フレーバーはバニラしかありません。

ただ、英語で名札がつけられているので、何となく味の想像は出来ました。

どれも本当に美味しそうで迷ったのですが、
kanayの前に並んでいたお客さんの多くが頼んでいた「キャンティ・クラシコ味」が気になってオーダー!

My Sugar
そう、キャンティです、赤ワイン味なんです!
ジェラートなんかにしてしまって、水っぽくならないの~?なんて思ってしまいますが、全くそんなことはなく。
実に濃厚で美味しいフレーバーでした。

ぜひ翌日もう一度食べたかったのですが、上記の事情で閉まっていたため、
中心部でそこそこ人気のジェラート店にもキャンティ味があるのを見てすぐに注文したのですが……。

こちらは想像通りの水っぽさ。
お店によってこんなに違うのか、と衝撃を受けました;;


ここだったらビッグサイズでもペロリといけちゃいそう。
次回訪問できたら、全フレーバーをコンプするつもりです♪
(10種くらいしかないので、すぐに達成できそうです)

それくらい気に入ったお店でした~。ごちそうさま!


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村