イタリア(フィレンツェ、ローマ、ボローニャ)

イタリア旅行記(32)激ウマフォカッチャ&パニーニ専門店「SandWiChic」☆☆☆

0
SandWiChic
「SandWiChic」は前回の記事で紹介した「My Sugar」から徒歩3分ほどのところにあります。
よかったらまとめて訪問してみて下さい♪

kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!←コレ!



SandWiChic 公式サイト
http://www.sandwichic.it/home-eng

SandWiChic
kanayは晩ご飯の買い出しに利用しました♪
なかなかお洒落な外観です。フランスパンのロゴが目印!

中でも食べられますが、スツールが5個ほどカウンターにあるだけで、かなり狭いです。
先に来ていたイタリア人カップルが座って食べていましたが、

「ボーノ、ベーネ!」

(めちゃくちゃおいしい)
と言っていたので、待っているkanayの期待値もぐんぐん上昇!

このお店、とってもたくさんのメニューがあるんです。
店内の黒板にぎっしり書かれているのですが、イタリア語だし全然分からない;;

黒板を見て突っ立っているだけの観光客は、多分たくさんいるのでしょう……
店員のお姉さんが
「ドライトマト、ペコリーノ、サラミ、レタス…(以下聞き取れず) でどうですか?」
と聞いてきたので、ただ頷くだけのkanay。

もしイタリア語が分かれば、色々カスタマイズできるんでしょうね~。
具材も、どれを入れても美味しいのでしょうね~。

SandWiChic
カウンターキッチンになっていて、目の前でパンを焼いたり、具材を切ったりするところが見られます。
サブウェイみたいな感じ。

SandWiChic
こうしてできあがり、お持ち帰りしたkanayのフォカッチャサンド♪
サイズが大変なことになっていましたw

SandWiChic
1ユーロ硬貨?を並べて撮影してみたのがこちら。

フォカッチャはパリッと温められていて、中に塗り込んだドライトマトの甘いソースが、たっぷり挟まれたスパイシーなサラミと相まって、それはもう絶品でした。
ただもう量がすごくて、残してしまいました。
女性だったら、二人で食べてもお互い腹八分目くらいまでは行くと思いますよ!

これでなんと、たった4ユーロ。
実にイタリアらしい、贅沢なフォカッチャサンドをいただきました。


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


 
グルメ・レストラン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply