タイ(サムイ島、バンコク、チェンマイ)

バンコク旅行記2017 (1)羽田から深夜便TG661でバンコクへ

0
バンコク
現在、イタリア旅行記の真っ最中ですが……。
このたびバンコクへ行ってきましたので、割り込み掲載していきます♪

このブログでは執筆が終わらないうちに別の旅に出た場合は、新しい旅行記を優先しています。
書きかけの旅行記は、こちらが終わったら再開いたします!
いましばらくお待ちを~♪


さてさて今回のバンコク旅行のテーマは、kanayの中では「過労なねこ氏をねぎらう旅」でしたw
たびたび旅行に誘うも、ねこ氏は仕事でなかなか一週間単位のお休みを確保しづらい状況が続いており……。


気兼ねなく旅ができる仕事をしたい!と、そんな環境を整えつつあるkanayだけが、一人で羽を伸ばす状況が続いておりまして;;


バンコク
それでは週末弾丸旅行ならどうか?ということになって
ようやく実現したのが今回のバンコク旅行だったのです。

金曜深夜に羽田を発って、月曜夜に戻ってくる、二人にとって初めての弾丸旅行になりました。

「すごく疲れるんじゃないか?」
「どこも見て回れずに旅が終わるのでは?」

と、もともと弾丸旅行には否定的だった二人ですが、行ってみたら


とっても楽しかった!

バンコク
たぶんこれは「バンコクだったから」というのも大きかったとは思います;;

kanayが何回か行っていたせいで、


・無駄なく移動が出来たこと
・同じ理由で利便性の良い場所にホテルを取ったこと
・ねこ氏の趣味に付き合ったことで「知らなかったバンコク」も味わえたこと



などなど……。

日本語、日本食、日本のテレビ番組に溢れていたバンコク♪
改めて、日本人が過ごしやすい国なのだということを実感してきました!

バンコク
TG661便は、羽田空港国際線ターミナルから深夜00:20に出発します。
空港には22時半頃に着いておけば良いので、仕事帰りにそのまま旅立てる便利なフライトです。

タイ航空
http://www.thaiairways.com/ja_JP/index.page


しかし金曜夜は、やっぱり人が多かった♪
羽田がこんなに混雑しているのを見るのは初めてだったかも知れません;;

とはいえ、セキュリティチェックと出国審査はとっても空いていて、謎でした……。
TG661と出発時間が被っているフライトが少なかったのかな~??


フライトはほぼ定刻通りに出発でした。
B747 は2階建て、エコノミーの座席が3,4,3 ととても大きな機体です。

タイ航空は昔から、エコノミーでもゆったりめのピッチにしてくれているので楽に乗れる印象なのですが、もちろん今回も同じ。
深夜便なので寝心地が第一になりますから、座り心地は大事ですよね。

ただ座席が3,4,3なのでカップルには席が選びにくいかも……。
逆にひとり旅だと、取りやすいんだけどなぁ……。

結局今回は、行きも帰りも最後尾の2列シートを取りました♪

バンコク
搭乗後はドリンクとサンドイッチが配られたら、消灯。
着陸前になるとばたばたと朝ごはんが配られました。

バンコク
最後尾も最後尾だったせいか、内容の選択は無し。
もともと無かったのかも知れません。
味はまずまずでした♪

バンコク
こうして早朝5時前にkanayは2年ぶり、ねこ氏は7年ぶり(!)にスワンナプーム空港へ到着です♪


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


 

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply