タイ(サムイ島、バンコク、チェンマイ)

バンコク旅行記2017 (12)初心者にも優しい、美味しい♪レストラン Puang kaew プアン ゲーオ☆☆☆

2
Puang kaew
BTSアソーク駅から歩いて10分ほどのところにあるレストラン「Puang kaew」で、初日のランチ♪
日本語メニューが完備してあって驚きました。
でも、日本と同じように利用できるので安心ですね!


kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!←コレ!


実は午前中、この近くにあったマッサージ店「ヘルスランド」に行っていたのです。
前回kanayが訪れた際、とっても良い印象だったので、ねこ氏を連れて行ったのです。

バンコク旅行記 タイマッサージ三昧編(5)ヘルスランド スクンビット店(HEALTH LAND)
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

本当ならこちらの記事も書くべきなのですが、ですが……。
今回は、いいとこ無しのマッサージ体験でした;;

前回と同じタイ古式マッサージ2hを二人で頼んだのですが、
二人同じ部屋になったのが良くなかったのかもです。

接客が良くないし、施術者同志でおしゃべりしまくりーの、明らかに手抜きーの、
挙げ句の果てに、終わった途端に大きな声で「チップチップ!」と叫ばれました。

あ、あげたくなかったぁ……。(あげましたけど)

ねこ氏はあまりの安さ(600バーツ)に心を奪われていたようですが、kanay的には今回は明らかにハズレ。
安かろう悪かろうでは行く意味が無いというか。
もう行くことはないでしょう~;;

前置きが長くなりましたが、昼前にもかかわらずお腹が空いたので、
徒歩で行けるところ~っと、ねこ氏がGooglemapで見つけたのがこのレストランだったのです。

Puang kaew

あとで調べると、在住日本人に有名なお店だったようです。

Puang kaew

道理で日本語メニューが充実しているわけだぁ~。
ただ、観光客でも入りやすいだけあり、値段はやはりそこそこお高めでした。

Puang kaew

お得な200バーツのセットランチもありましたよ!

Puang kaew

お店は大きくないですが清潔。
ほぼ開店直後だったので、貸し切り状態でした。

店員さんは日本語NGですが、日本から初めて来た人でも安心して立ち寄れるレストランだと思います!

ねこ氏が主導で、「ザ・タイ料理」たちを次々注文~♪

Puang kaew

二人とも大好物のガパオ。
辛い!うまい!
日本みたいに半ライスはついてこないのね~。
気がついて別途注文しました。

Puang kaew

トムカーガイ!
これも大好物。
多分日本で食べても美味しいけど、やはり本場だとスパイスがちゃんと入ってる気がしますw
あと、タイで食べると量が多いのでいつまでも食べられる(飲める)のも幸せ~。

Puang kaew

コムヤーン。
これはkanayのリクエスト。
BBQポークがたんまり乗って、高タンパクランチの完成~♪


食べまくりたかったけれど、量が多めで二人とも小食めな胃袋なので、これで打ち止め;;
残念。
これだけ食べて、ビールを飲んで、二人で800バーツ行かないくらいでした。

ただ、ここで出された水が、氷入りだったんですよね……。
私は無意識にあまり口を付けなかったのですが、ねこ氏はぐびぐび。

その後、彼がちょっとお腹を痛くしてしまっていたのは、たぶんこの氷のせいだったと思われます。
やはり、いきなり現地の水に触れるのは要注意みたいです;;







にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


 
グルメ・レストラン

2 Comments

There are no comments yet.
行こうと検討しているお店

エボ太郎  

2017-11-06 20:46

管理人様、こんばんは。
ご無沙汰しております。

年末年始にバンコクであり、アソーク駅そばのジャスミンシティに
宿泊する予定であり、プアン ゲーオをチェックしておりました。
タイ料理の定番は勿論頼む予定ですが、プーパッポンカリーは
食べる時に手が汚れるので、ここにあるそのイカ版を頼もうと
思っていました(笑)

ねこさんはお気の毒でしたね。
我が家は、海外で出される飲み物には手を付けずにビールなどに
するので大丈夫かな?

EDIT  REPLY    
Re: 行こうと検討しているお店

kanay  

2017-11-08 12:50

こんにちは!
ご無沙汰しています、お元気にタイ旅行を続けられているようで何よりです♪

プアンゲーオ、あとで調べたら日本人にはかなり有名なところのようなので、旅慣れたエボ太郎さんのお気に召すかどうか??
でも私達は美味しく食べられましたよ~。
良い旅を!

きれいな店内なので、ついkanayも「氷くらいいいか…」と注意しなかったのが悪かったです;;

プーパッポンと言えば、私達はあとでソンブーンにも行きました。
また、記事にしますね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply