デンマーク・コペンハーゲン旅行メモ♪(3)ホテル First Hotel Vesterbro

ファーストホテル

今回はkanayがコペンハーゲン立ち寄りの時によくお世話になっている、
ファーストホテル・ヴェスタブロを紹介したいと思います♪

コペンハーゲンを散策するのに便利な立地で、
そこそこのグレードで、
そのくせ、そこそこのお値段で済む、というのがその理由です。


kanayは実はデンマークで「そこそこ」のホテルを見つけるのは、結構苦労すると感じています。
まずはお値段の面。
個人旅行に行こうと計画し始めた時にビックリするのが、ホテル料金の高さではないでしょうか。
デンマークに限らず、北欧全ての国は物価が高いので、ホテルもご多分に漏れず…;;

北欧のユースホステルはとっても綺麗なので、
アジアのそれとは比べ物にならないくらい快適ですから、個人旅行の方にはできれば一番オススメなんですが、
いかんせん人気がありすぎてなかなか予約が取れないのと、
ユース自体があまり便利なところにはないってデメリットもあります。

で、ユースが見つからず、コペンハーゲン市内のホテルを探すとなると、、
お値段に見合うサービスのところはなかなか見つからないと思います。

例えば、電気ポットなんて、安め(これで一泊1万円ほど)のホテルの部屋ではまず見かけませんでした。
部屋の設備も古めのものが多くなってしまいます。
(寝られればいい、ずっと観光に出ているから!って人には、
十分オススメできるレベルだとは思いますけど)

その点、ヴェスタブロは、お値段はもう数千円高いのですが、
綺麗でまずまずの高級感、滞在が苦にならず、サービスもしっかりしてて、
朝食のバリエーションも豊富で、場所も良い、ってので、
kanayは総合点で気に入って、良くここに泊まってます:)

ファーストホテル

部屋は二人でもゆったりできる広さ。

ファーストホテル

テレビ、ミニバー、ランドリー、ルームサービスなど一通りは揃っていて、
シャンプーや歯ブラシなどのアメニティ類も日本のホテルに
見劣りしません。

朝食(一番上の写真参照)はビュッフェでチーズやパンの種類はかなり多くから選べます♪
(ただ、あまり代わり映えはしないので、3日以上いるとだんだん飽きてきますけど;;)

ファーストホテル

ホテルの前は、チボリ公園やストロイエ前に通じているヴェスタブロ通り。
コペンハーゲン中央駅まで徒歩10分ほどです。この近さも嬉しいんですよね。

参考にしてください♪



にほんブログ村 旅行ブログ デンマーク旅行へ
にほんブログ村