タイ(サムイ島、バンコク、チェンマイ)

バンコク旅行記2017 (18) 異次元のかに玉に遭遇♪レストラン「ソンブーン」☆☆☆

0
ソンブーン
初の弾丸トラベル in バンコク もあっという間に最終日の夜♪
晩ご飯はねこ氏のリクエストで有名レストラン「ソンブーン」へ向かいます!


kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!←コレ!


「ソンブーン」はバンコクの超有名レストランの一つです。
紹介もたくさんのサイトで既にされまくっているので、今更こちらで紹介してもって感じですが……;;

ソンブーン
シーフードレストランで、看板メニューはカニのカレー炒め(プーパッポンカリー)です。

ソンブーン 公式サイト
http://www.somboonseafood.com/

公式サイトは日本語にも対応していて嬉しいですね~。
それだけ日本人も多く訪れると言うことでしょう♪

ただ、ちょっと一人旅では入りづらい店構えなので、kanayも今回訪問できて良かったです。

今回は本店を訪れましたが、バンコク中心部に幾つか店舗がありますよ。



本店は大きいです。
予約なしで週末19:00過ぎに訪問しましたが、空席は結構ありました。
店員さんは(良くも悪くも?)日本人慣れしていて、日本語は話せませんが、接客のストレスは全くありませんでしたw
てきぱきとおしぼり出されて、メニューを渡されて……。


ソンブーン
メニューには写真と日本語が併記されていますw
まるで日本か?と思ってしまいそうな空間~。

観光客向けのお店であるイメージが強かったのですが、タイ人らしいお客さんも結構いましたよ!

プーパッポンカリー自体、バンコクグルメの一つで、他の店でも出しているところは幾つかあります。
しかしここが発祥とのこと。
最初は経営者家族でのまかない?で出された料理だったとか。

ソンブーン

もちろんプーパッポンカリーを注文♪
見栄えの良い殻付き(カニ殻が上に載っているやつ)もありますが、食べやすさ優先で殻なしをチョイスしました。
(これも全部写真で紹介されてるので間違えることはありません)

写真に撮ってしまうとあまり美味しそうには見えないかもですが、
まさに異次元の美味しさ!
有名なメニューだけありますね~!

カレー炒めとは言いつつ、印象はかに玉w
辛さはアクセントくらいにしか感じませんので、子どもでも美味しく食べられると思います♪

値段はSサイズで1000円強(380バーツ)となかなかのものですが、一度食べてみるだけの価値はあると思いました。

ビールを飲み飲み、しばらく無言で二人ともお代わりしまくりました……

サイズがS、M、Lとあるのですが、量は結構多いです!
kanayたちはSサイズを頼みましたが……めちゃくちゃに美味しいのに、大人二人でもう十分!と言うくらい食べられました。
他にも何皿か頼むでしょうし、サイズは店員さんに相談することをお勧めします。


メニュー数は豊富です。
中華寄りのメニューが多いですが、シーフードをお腹いっぱい食べられるでしょう。

ソンブーン

他に頼んだエビ団子のフリットや、シーフードチャーハン。

ソンブーン

空心菜の炒め物など、安定のアジアンメニューを楽しみました!


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村


 
グルメ・レストラン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply