イタリア(フィレンツェ、ローマ、ボローニャ)

イタリア旅行記(39) 市場の中で大行列!モツ煮の名店「Nerbone」へ ☆☆☆

0
Nerbone
「Pollini」を紹介したので、続けて、こちらもフィレンツェ1との呼び声が高いランプレドットのお店「Nerbone」も紹介しますね♪
こちらはフィレンツェ最終日前夜のディナーとして買い出しに行ったものです。

kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!←コレ!

このお店も大変な人気。
タイミングが悪かったのかもですが、これまで行ったランプレドット名店の中で一番並びました;;(20分くらい)

Nerbone

場所的な要素も関係してると思います;;
このお店が入っているのはフィレンツェの中央市場の一角、フードコートエリアなのですが、この中央市場自体が観光客に大人気なので、そもそもとーっても混んでいるのです。
もう人酔いしそうなくらいです。


イタリア旅行記(38) フィレンツェ1美味しいと評判のモツ煮屋台「Pollini」へ ☆☆☆
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-545.html
→開店してすぐに行ったことと、周辺に観光スポットがない場所にあるので、並ばずに購入

イタリア旅行記(15)フィレンツェはモツ煮の街!「Aurelio, the King of Lampredotto」へ☆☆☆
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-504.html
→鉄道駅から徒歩30分、これも周辺に観光スポットがない場所にあるので、並ばずに着席

でしたからね……



地図を貼り付けた際に気がついたのですが、あれ?「Nerbone」に閉店マークがでている……?
kanayが訪問してから半年が経過していたので慌ててチェックしてみたけれど、口コミサイトには一ヶ月以内の投稿もチラホラ??
たぶん大丈夫(開いてる)と思います;;

また「Nerbone」以外にも評判のお店が何軒か入っているので、覗いてみて損はないと思いますよ~。

実は滞在中に一度、ランチ時にフードコートは覗いてみたのですが……。
オーダー待ちの列に加えて、座席の確保もままならない感じだったため、kanayはここでの食事は諦めました;;
どうしてもここで席を取って食べたいなら、オープン直後(11:00)に乗り込んでいくしかないみたいです。
でも11時なんて、観光スポット巡りの真っ最中ですし、まだ朝ご飯がお腹に残っているしなぁ。
なかなかハードルが高いなと思います;;

Nerbone

「Nerbone」にも当然長蛇の列。
フィレンツェを去る前の日に、どうしてもどうしても味わいたくて覚悟を決め、夕方から列の後ろに並びました。
写真左側前方の緑色のブースが「Nerbone」
お店と通路を挟んで向かいに、幾つかテーブルがありましたが当然満席です。
持ち帰りのお客さんの方が多かったかな~。
なので、行列は長いですが、想像するほど長くは待たずに済みます。

Nerbone

やっと店頭が見えてきた~。
一番手前は、お会計するためのレジです。
ここで注文・支払いを先に済ませます。

Nerbone

並んでいて手持ち無沙汰な間にメニューをパチリ。
イタリア語なので読めませんが、だいたい4-7ユーロのメニューばかりでリーズナブルですね。
テーブルで食べるなら、ランプレドット以外にもいろいろ頼めそうです。

店員さんも英語は分からないようでした。
kanayは持ち帰りにしたかったので、レジ脇にあるプラ容器を指さしたら、分かってくれましたw

Nerbone

こちらも何も言わなかったのですが、「Aurelio, the King of Lampredotto」と同じくパンがついてきました。
6.5ユーロ。
左上のチーズがけブレッドは、同じフードコートの別のお店で購入したもの。
ワインはショップエリアで購入したものです。

Nerbone

プラ容器のまま撮影しているので、美味しさがいまいち伝わらない気もしますが……。
アツアツのものを持ち帰り、パンに浸しながら食べると手が止まらなくなりましたw
「Nerbone」のランプレドットはモツ以外の野菜がたっぷり入っていることと、トマトスープの絶妙な油・塩気が特長かな~。
他の2店に比べるとスパイスが利いていた気がします。

野菜が多めなのでおかずにもいいですね。
野菜スープのダシ?がとてもよく出ていて、部屋にいい香りが充満しました。
食べ終わってプラ容器をゴミ箱に入れておいたのですが、翌朝になってもニオイがしてましたw
良い香りだったので気になりませんでしたが。

うん、これで思い残すことはない……!!
明日はローマへ出発です。


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


グルメ・レストラン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply