イタリア(フィレンツェ、ローマ、ボローニャ)

イタリア旅行記(64)ナヴォーナ広場至近♪一人前5ユーロの激安パスタ「Il Pastaio di Roma」☆☆

0
Il Pastaio di Roma

「Il Pastaio di Roma」はナヴォーナ地区にある小さいパスタショップです。
スミマセン、レストランと言うにはカジュアルすぎるお店なのです……;;


kanay的オススメ度:☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも←コレ!
☆☆☆  これはおすすめ!


このお店のポイントは、ズバリ、いろいろなパスタが一皿5ユーロで食べられること。
また、テイクアウトもできること。
なので、旅行代を切り詰めたいけれど、あったかい料理をテイクアウトしたい~という人にはとってもオススメです!


美味しいか、と言われると……うーん。最近のコンビニパスタを温めたというレベルでしょうか;;
(でも、最近のコンビニパスタの美味しさを思い出して言っています。)

もちろん、きちんとしたレストランで食べたものとは雲泥の差でした;;
これは仕方ありません。


「Il Pastaio di Roma」はここにあります。
ナヴォーナ広場から徒歩5分ほどのところです。



ナヴォーナ広場

そう言えば、ナヴォーナ広場についてまだ書いていませんでしたね;;
個人的には、ホテルへの目印にしていたくらいで、この広場そのものをあまりきちんと観光はしませんでした……

ナヴォーナ広場

「ネプチューンの噴水」(デッラ・ポルタ作)と「四大河の噴水」「ムーア人の噴水」(ベルニーニ作)の彫像で有名な広場です♪

ナヴォーナ広場

ローマの有名な広場と同じように、周りにはカフェやレストランでいつも賑やかでしたよ~。


Il Pastaio di Roma

kanayもある日の夕食を「Il Pastaio di Roma」でテイクアウトしました。
店頭には分かりやすく写真つきのメニューが出ていて、指さしでも注文が出来るようになっています。

Il Pastaio di Roma

注文を受けると、作り始めます。5-10分くらいかかったかも。
イートインしている人たちもいますので、空いた席に座ってできあがりを待ちましょう♪

写し忘れましたが、デリのショーケースも店内にあり、サラダやサイドメニュー、ミネラルウォーターなどは一緒に買えるようになっていましたよ。

Il Pastaio di Roma

じゃーん。
ホテルへ戻って、いそいそと開けてみたところ♪
どうやらボロネーゼを頼んでいたみたいですね。

Il Pastaio di Roma

食べてみると、「テイクアウトなのにここまで美味しいんだ!」と少し感動したのを覚えています。
でも、熱いうちに食べて下さいね!

熱々のうちは美味しいんですが、
冷えていくにつれて美味しくなくなってきます……
また、麺が絡まってすくえなくなってきます;;

冷めかけた時点でkanayの夕食は終わりました;;

(冷めない距離という意味で)お店から徒歩圏にホテルがある人向きかも知れないと思います。
レンジ付きアパートメントに滞在する人なら、温め直しでまた美味しさ復活できるかな~??


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply