デンマーク・コペンハーゲン旅行メモ♪(5)ストロイエ通りでショッピング三昧

ストロイエ

ストロイエ通りはコペンハーゲンのメインストリート(地図)で、中央駅正面を出て右へ歩いて10分ほど。
観光しようと思うと必ず通ることになります♪

写真、夜みたいに見えますが、実は午後四時くらい。
秋~冬は太陽がさっさと沈んでしまいます;;
でも、お店はちゃんと8時くらいまではやっているので安心してくださいね。

デンマークの有名なデザインショップや、主な観光スポットの幾つかも、
この通りもしくはその近くにありますし、ストロイエ通りを抜けた先は、
あのカラフルな家々で有名なニューハウンなので、観光にもとっても便利な通りなのです!


↓ここがニューハウン。見たことある人が多いのでは。
ニューハウン

ストロイエ通り自体は、10~15分もあれば通り抜けられてしまうのですが、
そこには、

王室御用達の食器:ロイヤルコペンハーゲン本店
ストロイエ
日本で買うよりは、多少安いかな?でも、持って帰る気苦労を考えると、kanayは買う気になれませんが;;
店内の美しいディスプレイを見るだけでも楽しいですよ。
店の横に、ロイコペの食器でお茶できるロイヤル・カフェもあります!

同じく王室御用達のアクセサリーショップ:ジョージ・ジェンセン

インテリアショップ:イルムス

キッチン用品:ボダム
北欧食器はかなりお値段も張ってしまうのですが、ボダムのものは
まだkanayの手が届きますw センスがいいのでお土産にも便利。

ケーキショップ:ラグラース
アンデルセン童話にちなんだスイーツがたくさん!全部写真に撮りたいくらい。
でもとっても甘い&大きい!のでご注意♪

レゴブロックのレゴストア
キッズプレイエリアが店内にあるそうなので、家族旅行で立ち寄るにはいいかも。
本国のショップだけあって?限定商品もたくさん置いてありました。

バリスタ世界チャンピオンを出したカフェヨーロッパ1989
いつも混んでいるのでkanayは入ったことはないんですが、ホームページを見ると、
予約のページとかありますね…外したくない人は予約した方がいいかも。

王室御用達の紅茶ショップ:A.C.パークス
ストロイエ

ここにはkanayは絶対行きます。
↑のホームページでも見られますが、とにかく100は下らない紅茶をグラム単位で、好きなブレンドで買うことができます。
日本の1/3位の値段で…
ここも、裏手にカフェが併設されているので、観光途中に一休みしてもいいでしょう。
混んでいますが、ショップは整理券をくれますので店員に話しかけてみてくださいね。

市庁舎前広場のホットドッグスタンド
小腹が空いたからマックにでも入ろう、と思っても、そこで2000円近く取られてしまうのが
コペンハーゲン・・・
そんな時、ストロイエ通り入り口の市庁舎前広場に停めてある小さなバンでホットドッグを300円くらいで
買うといいと思います。アメリカのホットドッグスタンドと同じように、いろいろトッピングが選べますよ~


・・・とても書ききれないです。もっとお店があるのですが・・・。
旅の前に、ショッピングマップで確認してみてください。
最近、アバクロも出店したそうですが、どうなんでしょうね?

集合住宅
人ごみに疲れたら、脇道に入ってみてください。
人はほとんど歩いてません。デンマークの家々をぼんやり眺めながら歩くといいですよ~

あと、ストロイエ通りから少し離れてしまいますが、ガンメルストランド通りというところでは
夏季には骨董市が開かれていて、上記のショップブランドのアンティークなんかも良く売られているみたいです。
それが狙いで海外から買い付けに来る人もいるそうですよ♪
人とは違うお土産が欲しい人はチェックするのもいいかもですね。




にほんブログ村 旅行ブログ デンマーク旅行へ
にほんブログ村