イタリア(フィレンツェ、ローマ、ボローニャ)

イタリア旅行記2018(10)あの名店ピザをテルミニ駅で♪「Pizzarium Bonci」☆☆☆

0
Pizzarium Bonci

ローマは広いです……。
今回の旅では美味しいものを食べたくて、評判のお店をいろいろ調べていたのですが、
旅程を考えると諦めざるを得ないところも結構ありました;;

その一つがピザの名店らしい「Pizzarium」。



テルミニ駅から見ると、バチカンの向こうです;;
バチカンによった後のランチやディナーだったら、タイミング良く行けるかも知れませんね~。


でも今回はバチカンには寄らなかったので、わざわざそれだけのために移動するのもなぁ、と思って諦めていました。
ところが、テルミニ駅のフードコート「Mercato Centrale Roma」内に、支店「Pizzarium Bonci」があると知って、到着日の夕飯を早速買い出してみました♪


kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!←コレ!


テルミニ駅前

「Mercato Centrale Roma」はテルミニ駅のジョリッティ通り側にあります。




Pizzarium Bonci

入り口に、お店の配置図が掲示されているので「BONCI」を探して下さいね~。
画像の[1]の位置にBONCI はあります。

Pizzarium Bonci

もちろんフードコートなので他にもたくさんお店が入っています。
中で食べることもできちゃうみたいです。

Pizzarium Bonci

kanayが訪問したのは平日18:00前後でした。
ほとんど人はいなくてすぐ注文できましたが、焼き直しを待っている間に少しずつ列が出来ていましたよ。
ごはん時はちょっと混むのかも知れませんね。


イタリアにはたくさんのテイクアウトピザ屋さんがあるようです。
テイクアウトのピザって言うと、日本ではメニューを見ながら電話して、バイクで配達に来てくれる、あれですよね……。

しかしイタリアのテイクアウトは、ちゃんと店頭があって、ほんとうにどこもお洒落♪
ショーケースに各店自慢のピザがずらっと並んでいて、それを好きな量だけ切ってもらって買うようです。

Pizzarium Bonci

kanayも今回、テイクアウトの利用ははじめてでした。
でも、やってみると簡単でしたよ~!

ショーケース越しの注文なので、言葉が通じなくても指さし注文できたのが良かったです♪

焼き直し待ちで脇にどいてる時に撮影したのでショーケース内が上手く写せませんでしたが、
それぞれのピザにはキロ単位の値段が書いてあります。
1キロもピザを買う人はあまりいないと思いますので、もちろんそれよりは安くなります。
ピザを切ったら、秤に乗せてくれて重さを確認させてくれますよ。


Pizzarium Bonci

写真に映ってるのはデザート類のショーケースです。
こちらも美味しそうですよね!

スタッフさんも英語はしゃべれないのですが、ピザカッターで切る真似をして、
「これくらい?これくらい?」
と確認してくれますので、好きな位置を指さしましょうw

Pizzarium Bonci

これが、kanayが買ったピザたちです!
あんまり美味しそうに見えたので……ついつい、1.5人前は買ってしまった~。

向かって左がチーズと生ハムのピザ、右がサーモンとルッコラのピザです♪
それぞれ同じくらいの量を買いましたが、レシートを見ると合計で11ユーロほどだったので、1種類5ユーロ強ぐらいだったのではないでしょうか。


いそいそと持ち帰って、まだ温かいうちに食べてみました。
もう、日本のテイクアウトピザなんて食べられないかも……!と真面目に思ったくらい美味しかったです。
買いすぎたので、この日はやっぱり少し残してしまったのですが、翌朝冷めたピザを食べてみたら、まだ食べられましたw
冷めたピザなんて、日本ではまず、考えられなくないですか~?
ほんとに衝撃でした。

Pizzarium Bonci

どうしてここまで味が違ってしまうんでしょう?
この後、別のテイクアウトピザも食べましたが、それも本当に美味しかった!
素材でしょうか?
でもそれを言うなら、日本でも新鮮なものは手に入りますよね……
個人的には、ソースの凝り方が違うのかなあ?と踏んでいます;;

後は生地?
イタリアのピザ、奥が深いです……!


そうそう、ホテルにピザを持ち帰ると、アツアツにしてくれていることもあって、部屋にピザの良い香りが充満しますw
良い香りなのですが、匂いをつけたくない服はクローゼットなどに避難させると良いと思いました。(もちろん、洗えば取れます)


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村

グルメ・レストラン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply