イタリア(フィレンツェ、ローマ、ボローニャ)

イタリア旅行記2018(11)品揃え豊富♪テルミニ駅徒歩圏のでっかいスーパー「CONAD city」☆☆☆

0
CONAD

済みません、出張などで間が空いてしまいました……;;

さて、テルミニ駅から徒歩10分くらいのところに「CONAD city」はあります。
「CONAD」と言えば、テルミニ駅地下にある店舗が有名だそうですが、kanayは初日にここを見つけたのと、ホテルに近かったので、ずっとこの店を使っていました~。
おかげで今回、駅地下の店舗には行っていません;;

この店舗はテルミニ駅の北(正面)を走るソルフェリーノ通りを北東に少し進んだところにあります。




Smooth Hotel Rome Termini

でも、とても広くて品数も多いので、もし帰国前に少し時間があるなら、ぜひこちらの店舗にも行ってみることをお勧めします!

kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!←コレ!


訪問したとき、なんとセルフレジ化されていてビックリしました~。
でも日本のスーパーでセルフレジを使ったことがあるなら、ほぼ同じ使い方なのでかえって使いやすいと思います。

念のため、日本のセルフレジの使い方を解説している親切なページを紹介しておきますね。

【画像あり】イオン(マックスバリュ)にあるセルフレジの使い方【解説】
http://hakatakko.com/2017/02/01/aeon_self/


早朝7:30から深夜22:30まで開いているのも嬉しいですね!
店内は日本のスーパーとほぼ同じ、生鮮含む食品、ドリンク、生活用品など何でも揃っています。

CONAD

店内は広くて綺麗です♪

CONAD

旅行者に嬉しいワインの品揃えもなかなか。

CONAD

張り切ってチェックしてみましたが……
2~10ユーロほどの超お手頃なものしかなかったです;; 部屋飲み用かな?
ある程度のクオリティのものを求めるなら、ここでは無理だと思います……

CONAD

お菓子の種類も豊富でした。
ただ、CONADのプライベートブランドのものがやたらに多く……
例えばクッキー一つ取っても、味は買ってみないと分かりません。
日程に余裕があれば、おやつ用に一つ買ってみて、美味しかったらお土産にする、というのもありかもしれないですね~。


CONAD

とはいえ、別メーカーのものが全くないわけでは無く、有名なコンソメやチャンベリーネなどはありました。

チャンベリーネは、美味しいとの口コミがあったコーリ産のものがあって大満足♪
帰国してから食べてみたら、本当に美味しかった!
何となく(名前から)カントッチーニみたいな硬いお菓子を想像していたのですが、サクサクとしていて、お味も上品!
とても海外のお菓子とは思えない、日本向けの味だと思いました。
味付けはいろいろありましたが、個人的には「vino blanco」フレーバーがオススメです~♪

CONAD

また、撮影はしていませんが、一角にチーズやハム、お惣菜を秤売りしてくれる(サンドイッチもその場で作っているようでした)コーナーもありました。

買うものが決まったら……
いよいよセルフレジへ。

セルフレジは端末が5-6個ありました。
有人のレジはありません。

CONAD

これはその台を写してみたところです。
セルフレジコーナーにはスタッフが一人だけ居て、使い方が分からない人に教えていました。

使い方は日本のものと同じで、商品のバーコードを一つずつ台の下にあるスキャナに読み取らせ、全部終わったところで画面のボタンを押すと、お会計が表示される仕組みです。

画面操作は英語も選べるようになっていましたが、残念ながら日本語はありません。
日本で使っていれば、感覚的に使えるとは思いますが……。
どうしても分からなければ、スタッフに助けて貰いましょう(多分イタリア語ですが……)。

kanayは現金払いしましたが、横にクレカスキャン用の赤い端末も写っていました。(ので恐らく対応してると思います)


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


ショップ

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply