イタリア(フィレンツェ、ローマ、ボローニャ)

イタリア旅行記2018(12)高品質なお土産をお手軽に♪テルミニ駅前の「EATALY ROMA」 ☆☆

0
EATALY ROMA

前回の記事で紹介した「CONAD」を庶民派スーパーとするなら、「EATALY ROMA」はデパート、あるいは高級スーパーにあたるお店です。
CONADと同じく、到着日にチェックしてみたのがこの「EATALY ROMA」でした。
こちらもテルミニ駅から徒歩5分ほどのところにあり、お土産スポットとしては有名なようです♪

EATALY ROMA

行ってみて感じたことは……
立地とコンパクトな品揃えから、お土産をじっくり吟味する時間が無い、でもある程度のレベル(目上の人や大切な人向けの)のお土産が欲しい!という方にはとってもお勧めです!
店内のどの商品を選んでも間違いはなさそうでした。
パッケージも綺麗ですしね♪


kanay的オススメ度:☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも←コレ!
☆☆☆  これはおすすめ!


ただkanayは去年、オスティエンセ駅前のEATALYに行っており……
そこと比べると、敷地面積が全然違うので、どうしても品揃えは寂しく見えてしまいました;;

イタリア旅行記(55)グルメ土産で溢れてる!スーパー「Eataly Roma」本店☆☆
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-562.html

※済みません、本店という書き方をしてしまいましたが、本当の本店はトリノにあるみたいです。
ローマではこちらの方が品揃え、敷地共に本格的なので勘違いしていました……



結局、迷いましたが、今回の旅でもオスティエンセ駅前店舗に足を伸ばしてしまったkanayです;;
なのでこのお店で実際に買い物はしていません;;

EATALY ROMA

テルミニ駅前の方の店舗は、リパブリック広場を囲むアーケードの一角(隅っこ)にありました~。



EATALY ROMA

EATALYは食品中心のスーパーです。
パスタ、お菓子、調味料……可愛らしくて綺麗なパッケージに見とれてしまいました。

EATALY ROMA

どうしても、店舗面積が狭いので、商品は厳選されてしまいますよね。ガイドブックでも紹介されてそうな、有名なブランドのお土産が多い印象です。
それはそれでいいのですが、もし同じ時期にイタリア旅行してきた同僚がいたとしたら、もろに被ってしまいそう~;;と思ってしまいましたw
(そんな事態は、まず無いと思いますが……)

EATALY ROMA

中には、頑張って他のスーパーやアウトレットで探せば3割引くらいの値段で買えそうなものも見つけましたが、ここを利用するのは時間が惜しい場合が多いと思います。
効率を考えるなら十分見合っているのではないでしょうか。

残念ながら、日本語の通じるスタッフはいません;;
(今回は行きませんでしたが)日本語でお土産の買い物をしたいのなら、EATALY ROMAから徒歩5分ほどのところにある三越が良いと思います。

お店の一角には、カウンターでドリンクや軽食を注文できるスペースがありました。
またお店の外には、テーブルと椅子が並んでいて、そこでもレストラン形式で注文ができるようでした。


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply