イタリア(フィレンツェ、ローマ、ボローニャ)

イタリア旅行記2018(16)やっぱりティラミスの名店!「POMPI」 ☆☆☆

0
POMPI

もう今更紹介するまでもない、超有名店「POMPI」
いつも長蛇の列、と言う口コミが多かったので気が引けていたことと、
前回はスペイン広場あたりには立ち寄らなかったので、このお店にも行けていませんでした。

Babingtons Tea Room

今回、「Babingtons Tea Room」に立ち寄った後に、こちらにも行ってみましたよ♪

「Babingtons Tea Room」についての記事はこちら。

イタリア旅行記2018(15)スペイン広場で英国式紅茶を♪「Babingtons Tea Room」 ☆☆☆
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-592.html


kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!←コレ!




POMPI

お店はスペイン広場から少し離れた路地にあります。
徒歩1-2分くらいだったと思います。

行ってみたら……
さすがの実力でした!

本場で食べるティラミスなんだから、どこで食べたって美味しいのでは?
という疑問さえ湧いてきて、この後数カ所でティラミスをわざわざ注文して食べたのですが……


今回の旅を終えて、kanay的なNo.1はやっぱり「POMPI」でしたよ。


POMPI

行列が心配でしたが、まだ午前中だったこともあり、店内にお客さんはいませんでした♪
ラッキー♪


ショーケースを見て商品を決めたら、まずは入り口奥のレジで支払います。
レシートをもらったら、そのままショーケース向こうのお兄さんにそれを見せて、どのフレーバーなのかを言うと渡してくれます。


ティラミスは全部、1個4ユーロでした。
まあ……大きさに比べると高いです;;
有名観光地の超有名デザートですからね……


kanayはクラシコを選択♪
日本でティラミスというと思い浮かべるあれですね~
他にも苺やコーヒーなどいろいろフレーバーがありました!


ティラミスは全部箱入りになっているので、それを手提げ用の紙袋に入れて渡してくれます。
調理時間とかは0ですw
これで長蛇の列なのですから、相当な人が並ぶのですね……


「中で食べるの?」と最初に聞かれたので、多分店の奥にイートインがあるのだと思います。
kanayは先にBabington cafeでお茶していたので、全然お腹は空いておらず持ち帰りました。


持ち帰りだと言うとホテルまで何分なのか聞かれたので、長い場合は保冷剤などくれるのかもしれません。
kanayは正直に答えてしまったので(15分くらい)、慌ててこの後いったんホテルへ戻りましたw

POMPI

その日の夜、冷蔵庫に入れておいたティラミスをいそいそと出してデザートタイムしました♪

美味しい!
すごく美味しい!

箱は10センチ四方くらいでしょうか。
普通に出されたら、女性は食べるのにやや困る大きさだな~と思っていて、勿体ないけれど残すこと前提で食べ始めたのですが、あっという間に食べてしまいましたw
余計な心配だったようです。それくらい美味しかったです。


あ、持ち帰りだったせいか、スプーンはつけてくれていませんでした。
食べ歩き(歩き食べ?)するなら、お店を出る前に袋の中をチェックした方が良いと思います♪


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


グルメ・レストラン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply