イタリア(フィレンツェ、ローマ、ボローニャ)

イタリア旅行記2018(17)行ってみたらミシュラン店「Colline Emiliane」(予約編) ☆☆☆

0
Colline Emiliane

お気に入りの「パネッテリア通り」から徒歩5分ほどのところにあるこのレストラン「Colline Emiliane」
間違いなく今回の旅のグルメハイライトでした。

Colline Emiliane

ホームページを見てもオンライン予約方法が無く、分かるのは電話番号のみ。

最初はホテルのフロントスタッフに、何度か電話してもらいましたが、全然通じず……
悪戦苦闘でどうにか入れたお店です♪


kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!←コレ!





Colline Emiliane 公式サイト
http://www.collineemiliane.com/

Colline Emiliane

バルベリーニ広場から、少し脇の路地を入ったところに「Colline Emiliane」はあります。
ちょっと薄暗い、他に観光客の目にとまる店もなさそうなところです;;


3回くらい、ホテルから時間を変えて電話して貰ったのですが、ダメでした。
今思えば、営業時間外ばかりでした。営業中でないと出ないのかもしれませんね?
営業時間は公式サイトに載っているので、興味がある人はチャレンジしてみて下さい。

あ、スタッフで英語をしゃべれる人はkanayが見た限りいませんでした……ので、イタリア語をしゃべれる人に電話して貰うのがいいかもですね。

さすがに4回目の電話を頼むのも気が引けたkanayは、パネッテリア通りに行きがてら、お店で直接予約してみることにしました。
Google翻訳アプリを立ち上げつつ……。



ランチの開店時間を少し過ぎた13:00頃にお店へ到着。
ちょうど、kanayと同じようにお店に突撃していた観光客カップルが断られてお店から出てくるところでした;;

もちろんkanayも当日飛び込みできるとは思っていませんでした。
ローマに数日滞在するので、どれかの日に行けたらいいなあ……って感じだったので、そのままスタッフのおじさんに声をかけました。


……まーったく英語が通じない!
kanayの顔を見て、一言

「Full(満席)」

と言うだけ。


翻訳アプリで話しかけてみたのですが、これもkanayの使い方が悪いのか、イタリア語のはずなのに全然通じない;;

するとおじさん、自分の時計を指さして何やら言っています。
何だろう??急いでアプリに打ち込んで「今日?」「何時?」とか聞きました。
kanayも必死ですw


そうしたら、どうやら、14:30に来たら入れてあげる、みたいなことを言っているみたい。

でも、このお店のランチは14:45までなんですよね~。
大丈夫なの??というイタリア語会話力はkanayにはなく、いったんお店を離れました。

Colline Emiliane

1時間以上あるので、どこかでまた時間を潰さないといけませんでした;;
仕方ないので、地下鉄でテルミニ駅前までもどってワインショップをぶらついてきました。(改めて記事にしますね)
今回は72時間券を購入して移動していたのですが、今回のようにムダな動きも結構したので、買っておいて良かったです♪

atac

ATAC Tickets and Passes
http://www.atac.roma.it/page.asp?p=229&i=14


でも~。
よく考えたら名前や連絡先は一切聞かれなかったな~……と。
おまけに時間はすごく微妙だし……;;

さっき断られていたカップルと、断られ方が違っただけなのかも知れないな~と、半分諦めながらうろついていましたw


14時半前になり、しっかりワインボトルを持って(重い;;)、ダメ元で「Colline Emiliane」へ、もう一度向かいました。


店先に、今度は若者グループが5-6人にて、また揉めてる~;;
やっぱり、「入れろ」「ダメ」みたいなやり取りをしているみたいです;;

わー!
すごく怖くなってしまいましたが、ここで引き換えしたらさっきまでの行動が全部無駄になってしまう……。


勇気を出して、グループの後ろから(グループと言い合いしている;;)スタッフさんに手を振りました。
さっきのおじさんと違うスタッフさんでした。


そしたら、おじさんからどうやって伝達されていたのか分かりませんが、kanayの方を向いて
「あっ、君は予約していた人だね(たぶんこういうことを言っていたんだろうな~という想像です;;)、プレゴ~(どうぞ~)」
って手招きしてくれたのです!

ちょっと信じられませんでしたw


名前も言っていないのに~??
東洋人の中年女性が二時半に来るよ!とか、伝達されていたのでしょうかね?
今となっては謎ですが……

ともかく、いろいろあったのですが、当日滑り込みでランチすることが出来たのです!
(続く)


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


グルメ・レストラン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply