イタリア(フィレンツェ、ローマ、ボローニャ)

イタリア旅行記2018(20)お手頃ワインも揃う♪イタリアの高級食材スーパー「Castroni(カストローニ)」 ☆☆

0
Castroni

「Castroni(カストローニ)」 はイタリアのお洒落なスーパーチェーンです。
商品は食材、お菓子、調味料に特化していて、グルメ土産を探すにはもってこい♪


Castroni 公式サイト
http://www.castroni.it/en
※店舗の位置もトップページに掲載されていますよ~

kanay的オススメ度:☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも←コレ!
☆☆☆  これはおすすめ!


☆が二つなのは、kanayがワイン目当てで訪問したからです……

Castroni

ワインについては、店内スペースの20%くらいとなかなか大きなワイン売り場がありました。(Nazionale通り店)
価格帯が20-30ユーロほどと中程度のワインが揃うのも良かったのですが、やはり産地ごとに棚一つがせいぜいで、ラインナップとしては物足りなかったです;;

Castroni

ここではワインは購入しませんでしたが、蜂蜜やチョコなど、他の食材を買いました♪

Castroni

値段はそこそこしますので、ちょっと高級志向なのかなと思いますが、ある程度の品質は保証されているようなので他人用のお土産としてはGood♪です。
……と書いていくと、「EATALY」とスタンスがすごく被っていますよね~;;


Castroni

kanayが思うに、「Castroni」のほうがローマ中心部に数店舗あるので、観光客にとっては入りやすいと思います。
日本語は通じませんが、英語なら大丈夫です。
ローマ市内の2店舗に行ってみましたが、綺麗でお洒落な店内なので、どこも観光客でいっぱいでした。

EATALY ROMA

一方、EATALYはリパブリック広場前と、オスティエンセ駅前のどちらかにいくことになります。
そしてリパブリック広場前の店舗はとっても狭いので、どちらかといえば「Castroni」がお勧めです;;

イタリア旅行記2018(12)高品質なお土産をお手軽に♪テルミニ駅前の「EATALY ROMA」 ☆☆
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-589.html


でも、もしオスティエンセ駅前まで足を伸ばせるようなら、断然「EATALY」のほうがお勧めです。
商品の選択肢が何倍も違うので♪


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply