イタリア(フィレンツェ、ローマ、ボローニャ)

イタリア旅行記2018(21)街角の陽気な立ち食いピザ屋さん「Pinsere」☆☆☆

0
Pinsere

今回の旅で滞在したSmooth Hotel Rome Terminiから徒歩10分のところにあった「Pinsere」

このあたりには評判の良いお店がたくさんあります。

Pinsere

とっても小さなお店で、しかも立ち食いなのですが……
店の内側と外側にある立食のカウンターには、(たぶん)地元の若者たちでいっぱいでした。
人気なんですね~。
イートインか、テイクアウトが出来るので、kanayは翌日のボローニャ行きの電車の中で朝ご飯にしようと思って立ち寄りました。


kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!←コレ!




Pinsere

このお店でも、Bonciと同じようにショーケースに並んだピザを指さしで注文できます。
(テイクアウト店はみんなこんな感じなのかも)


イタリア旅行記2018(10)あの名店ピザをテルミニ駅で♪「Pizzarium Bonci」☆☆☆
http://travelkanay.blog.fc2.com/blog-entry-587.html


Pinsere

ピザは小ぶりでちょうど女性一人前ほどなので、Bonciみたいに切ってもらう大きさは知らせなくて大丈夫でした。
kanayは生ハムとチーズのピザをチョイス♪

ピザの種類はBonciに比べると少なく、訪問した午後6時半くらいで5-6種類でした。
焼く前のピザがショーケースに並んでいて、それを取り出して焼いてくれるんです♪
ピザはどれでも1つ5.5ユーロです。
分かりやすくて、観光客でも簡単に選べます。


ドリンクとサラダは別売りしてあって、合わせて購入も出来ます。
立食している人たちはそういったサイドメニューも注文してピザを食べていましたよ。


店員さんは男の人が2名で、ピザを作る係と、接客&ピザの温め(?)担当に別れていました。
接客担当の店員さんがとにかく気さくで陽気で……w
(イタリア語で何を言っているかはほとんど分かりませんでしたが……)

いつも歌いながら接客してくるので、まるでラップを聴かされているような気分になりました;;

注文すると、窯にもう一度入れて5分ほど焼いてくれるので、店内で待ちましょう~。


Pinsere

そのまま持って帰ったのですが、翌日の朝ご飯にしたので、実は熱々は食べていません。
しかし部屋に戻ると、とても良い匂いが広がって……つまみ食いの誘惑がすごかったですw

翌朝、電車の中で冷めたピザを食べたのですが、やはり美味しかったですね~!
外はカリッ、中はまだふわっとしていて。
写真で少しでも伝わると良いのですが……


焼きたてだったらどれだけ美味しかったんでしょう?
BONCIのピザで、冷めても美味しいピザがこの世界にあるのは分かっていましたが、やっぱりイタリアのピザは特別なのでしょうか。


にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村


グルメ・レストラン

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply