デンマーク・コペンハーゲン旅行メモ♪(7)人魚姫~お散歩ルート2

お散歩ルート、前半の記事はこちらですよ~。

セントアルバン教会を通りすぎて、まっすぐ歩いていくと女王陛下がおられるアマリエンボー宮殿です♪

アマリエンボー宮殿

googlemapでルートをつけてみました。うまく出るかな?




宮殿の上にデンマーク国旗が掲げられてます。
女王様が宮殿にいらっしゃる印です♪
ここに正午までに戻ってこられれば、この広場で、宮殿を護衛している衛兵さんの交代式が観られます。
が、正午あたりは見物客でとっても混み合いますので、良い場所で見たいのであれば、
早めの到着をオススメしますよ。

ちなみに上の写真、左に人の列が映っているのが分かりますか?
これはちょうど、皇太子の居住区域の開放があった時期で、そのために皆さん並んでらっしゃるのですねぇ~。
デンマークでは王室は国民からとっても愛されていますv

さて、広場を通り抜けてそのまま歩いていくと、有名なニューハウンに到着です。

ニューハウン2

運河の脇に、おもちゃのようにカラフルな家がズラリ。
家々はたいてい、観光客向けのレストランやショップになっています。
味は・・・kanay的にはそんなに差があるようには思いませんが、
それぞれの店で違うインテリアや雰囲気を楽しんでます♪

夏場はオープンテラスで食べているとかなり暑いので、要注意!
風は気持ちいいんですけどね・・・
あ、ビールももちろん飲めますよ。デンマークの人は真昼間から飲んでますw

ランチのニシンビュッフェで有名なファーゲクロ
レストラン・ファーゲクロ

また、運河クルーズもここから乗ることができます。

童話作家のアンデルセンはこの通りに住んでいたことがあり、
住んでいたお家の壁には記念の石版が埋め込まれているそうです。
kanayは探したことがないのですが、時間があったら、ゆっくり探してみたいものです♪

ニューハウンまできたら、その端にあるコンゲンス・ニュートー広場を挟んで
もう、ストロイエ通りです。

アマリエンボー宮殿からここまで、交代式を観る時間&ニューハウンでのお茶時間を除けば、
1時間弱でしょうか。


ラウンドタワーストロイエ通りに寄り添って建っているのが、ラウンドタワーです。
ここは入場料がいりますが、コペンハーゲンカードを持っていれば無料。

なんとここは天文台だったそうで、
中は白いゆるやかな螺旋の通路になっていて、登るのは15分ほどかかりますが、
てっぺんまで登ればコペンハーゲンの町が一望できます~。









ラウンドタワー

ラウンドタワー

お疲れ様でした♪

にほんブログ村 旅行ブログ デンマーク旅行へ
にほんブログ村