ボラカイ島旅行記(15)イタリアンレストラン アリア(aria) ☆☆

aria

kanay的オススメ度:☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!

ボラカイ島ではフィリピン料理以外にも世界中の主な料理が食べられます。
しかもその多くがホワイトビーチに集まっているので、とっても便利。

今回は有名なレストランの一つaria のkanay的感想を。

このレストランはホワイトビーチのど真ん中にあって、かつビーチフロントにあります。
ビーチロードを歩いていれば、イヤでも看板が目に付きます。

立地は最高です。
席は店内とビーチのオープン席があって、もちろんビーチ側が人気です。
ホワイトビーチの夕暮れは、晴れていればホントに感動するほど美しいので、オープン席の中でも
なるべく海に近い方に席を取ることをオススメします。
(まだ陽が高いと暑いんですけどね・・・)

aria

席は取ってしまってから、「aria」と書かれた制服のスタッフを呼び止めて
メニューを貰いましょう。
面積が広いんで、スタッフは常に歩き回ってオーダーを取ってくスタイルみたいです。
支払いも同じ手順でOKです♪

aria
イタリアンレストランで、メニューは場所柄か、ややシーフード寄り。種類は多いですよ。
盛り付けは綺麗なので、そこも人気の理由かも、とkanayは思いました。
それから個人的には、フィリピン旅行で唯一、待ち時間がそんなになかったところでもありますw
日本のレストランと比べると、やや遅めかもですが、フィリピンではさらにさらに待たされてたので・・・

そして、肝心の味ですが・・・
個人的に、あまり凝った味付けはしていない気がしました。
良く言えば、本場イタリアと同じく素材の味を生かすタイプ。
だから、おつまみに頼んだイカフリッターは超美味しかったw・・・揚げてるだけだから。
aria

悪く言えば、物足りない(量ではなく、味付け)。
kanayは日本のイタリアンが大好きなせいか、クチコミで絶賛されているほどには感動しませんでした。
タリアテッレを頼んだのですが、なんかパサついてたように思えちゃいました。
イヤイヤ、日本のパスタがモチモチしすぎなんだよ!と思う人には美味かも?

また、イタリアンレストランは幾つかホワイトビーチに出来てきているようだったので
食べ比べてみるとその良さが分かるのかも?
kanayたちは、他にも行きたいレストランがありすぎて無理でしたが・・・

aria

お値段はもちろん観光客価格ですが、大人二人で飲んで食べて1~2000ペソ(2~4000円ほど)でした。
日本で食べることを考えたら、それでもやっぱりお得感がありますヨ。

kanay的には、一度は行ってみてもいいかも、というレストランでした。
参考にしてください♪






にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村