ボラカイ島旅行記(18)ローカルレストラン SMOKE ☆☆☆

smoke

Dモールの一角、ステーション3側に、ちょっとローカルの香りのするエリアがあります。
その通りには現地の人が利用する店が多く、観光地然としたDモールの他のエリアとは、ちょっと雰囲気が違います。
ちょっぴりアジアのカオスな空気を感じられると言うか・・・
そこにあるレストランの一つがsmokeです。

kanayはこういうところでは、何を食べても美味しく感じるので、もちろん☆三つですw

kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ!
smoke

smoke1.jpg
お昼前だったのでお客さんはいませんでしたが、この後ほぼ満席になりました。

smoke
パンシット(ヤキソバのようなローカルメニュー)。
味はソースではなくダシっぽい風味が強かったです。
若い兄ちゃんが一人で作ってましたw
お蕎麦のような食感で、多分味付けも調味料でさらさらっと・・・のはずなんですが、なぜか美味しい♪

ちなみに後ろの巨大なマンゴーシェイク、たったの60ペソでした。
ほんとに飲みきれませんでした・・・

smoke
ねこ氏が頼んだチキンヌードル。お肉がドッサリ。
このメニューは特にローカルメニューと言うわけではなさそうでしたが、スープが優しい味でした。
フィリピン料理に多い、酸っぱさも無く。
お腹の調子がいまいち!と言うときにも良さそうです。

どちらのメニューも100ペソ付近だったと思います。
これまで紹介してきた観光客用レストランの1/3以下ですね・・・

smoke
こんなお客さんが来ても追い払われません♪おおらか♪

このお店、口に合わなくても、お財布には優しいので、ぜひ一度トライしてみてはいかがでしょうか?







にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村