セブのレストラン オイスター・ベイ Oyster Bay ☆☆☆

オイスターベイ

ここはkanayがセブで行った中で一番おいしいと思ったレストラン「オイスターベイ」です♪
美味しいですし、インテリアはおしゃれなバリ風で、デートにもオススメできます。

kanay的オススメ度:☆☆☆
☆     何らかの理由でおすすめしません
☆☆    一度くらいは行ってみてもいいかも
☆☆☆  これはおすすめ! →これ!

セブ市の隣、マンダウエ市にありますが、リゾートの多いマクタン地区からだと、ちょうどセブ市の手前にあるので、車なら30分弱程度で行けると思います。
ここから空港までは5~10分ほどです。

オイスターベイ

ここはシーフード専門店ですが、生簀から自分でエビや魚を選んで調理してもらえるのが特徴です。
なので、他の観光客向けの店と比べても、ちょびっと高いですが;;
エビ、かに、貝、魚と色々います。
オイスターベイ
刺身も頼めるみたいですが、kanayたちは万が一と言うことを考えて、遠慮しておきました。

オイスターベイ
メニュー。選んだ魚介類の値段+調理法で、値段は変わってきます。

注文したら、あとは待つだけ。
オープンテラスに置かれたソファでのんびり待ちます。
時間は、他のセブのレストランに漏れず結構かかります。
kanayたちは午前11時くらいに立ち寄ったので、順番まちは無かったはずですが、それでも30分くらいかかったと思います・・・。

オイスターベイ
ドリンクは結構早く来ます。

さめ
敷地内には水路が引いてあって、これもいい雰囲気なのですが・・・なんと小さいサメが泳いでました!

ねこ氏が指名したカニと再会です。・・・チリソース添えになって・・・
とても美味しかったそうですw
オイスターベイ

オイスターベイ
kanayの注文したオイスターのバター添え。オーブンしたカキがバターに漬かってます。
これももちろん美味しい。

オイスターベイ
小エビのフライドライス。
エビ風味がたっぷり出ていてこれも美味~
おかずを頼んでいたせいもあって、二人で分けてちょうどの量でした。

とにかく何を頼んでもはずれがないお店でした。
リゾート気分もたっぷり味わえるので、機会があればぜひ立ち寄ってみてください。


にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村



Expedia Japan【旅行予約のエクスペディア】プロモーション